本文へスキップ
トップページ > 窓口・問い合わせ > 水道に関するお申し込み・お問い合わせ(水道局コールセンターのご案内)

水道に関するお申し込み・お問い合わせ(水道局コールセンターのご案内)

水道に関するお申し込みやお問い合わせはコールセンターへ!

水道局コールセンターの電話・ファクス番号

電話:022-748-1111

ファクス:022-249-2230

受付日と受付時間

  • 月曜日から金曜日まで:午前8時30分から午後7時まで
  • 土曜日:午前8時30分から午後5時まで

コールセンターの受付日と受付時間についての注意点

  • 祝休日、12月29日から1月3日までは休業日となります。
  • 3月の日曜日・祝休日と4月の第1日曜日も午前8時30分から午後5時までご利用いただけます。

コールセンターのご利用にあたっての注意点

  • 電話をする際は、おかけ間違いのないようご注意下さい。
  • 月曜日など休日明けは、混み合ってつながりにくいときがありますので、ご了承下さい。
  • 通話内容は、受付の確認のために録音しております。

コールセンターの取扱い業務

コールセンターでは、次のような業務を取り扱っております。お気軽にご利用下さい。

水道の使用開始・廃止受付

お引っ越しに伴う水道の使用申し込みや、使用廃止の受付をします。


名義変更等の受付

水道をご使用されるお客さまの名義変更の届出やお支払方法の変更などの受付をします。

水道に関するお問い合わせ対応

水道に関する一般的なお問い合わせに対応します。


水道修繕受付センターのご案内

道路や宅地内での漏水等に関する緊急事故通報や修繕相談は、水道修繕受付センターで受け付けます。

お問い合わせ先

料金課業務係

電話番号:022-304-0150

ファクス:022-249-2123