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「お客さまの声」からの改善事例 くらしと水道 関係

「地元密着型水道修繕登録店制度」の開始(平成26年4月)

お客さまの声

漏水を発見したので、水道局の指定の業者に修繕を依頼したところ「うちでは対応できない」と断られてしまいました。どの業者が対応可能なのか、一目でわかるリストなどはないのでしょうか。

改善しました

「漏水や故障が起きた際、どこに修繕を頼んだら良いかわからない」という声を受け、お客さまからの修繕依頼に対応できる地元工事事業者を指定給水装置工事事業者の中から公募のうえ登録し、分かりやすくご紹介する新たな制度を開始しました。
詳しくは、「地元密着型水道修繕登録店制度」のご案内をご覧ください。


「水道修繕受付センター」の開設(平成26年4月)

お客さまの声

水道のトラブルが起きた際、どこに相談したら良いか分からず困ってしまいました。専用の相談受付窓口があれば良いと思います。

改善しました

これまでお住まいの区に応じて市内3カ所で受け付けていた水道の漏水・修繕などに関するお問い合わせの窓口を一元化し、24時間365日対応の電話相談窓口を新たに開設しました。
詳しくは、 水道修繕受付センターのご案内をご覧ください。


お問い合わせ先

総務課総務係

電話番号:022-304-0007 

ファクス:022-249-2006